五里霧中に一筋の光を - ひかりば -

きまぐれコラム・社会の疑問や講演ネタの紹介など

スマホ離婚の原因 [番外編]

大人向けのネタを目にしたので紹介します。

子供を指導する立場の親や教員がスマホでトラブル引き起こしている実態、笑うに笑えません。

スマホ離婚」の原因になる8項目。どれかが原因で文句を言われたり、口論になったことがある人は要注意とのことです。既婚者対象ですが、恋人がいる人も将来の危険の芽は早めに摘んでおきましょう。

スマホ離婚を引き起こしかねない8つの行動

  1. 家族での食事中や移動中にスマホを見ることがある
  2. トイレに入る時もスマホを持ち込んでしまう
  3. スマホを忘れて外出したら1日落ち着かない
  4. 電波が届かない場所には行きたくない
  5. 課金ゲームに1カ月で1万円以上費やすことがある
  6. SNSのコメントやLINEなどはすぐに返信しなければと感じる
  7. 妻にスマホの中身を見られては困る
  8. 就寝前は枕元に置いて、通知が来ると見てしまう

(出典:あなたは大丈夫? スマホ離婚を引き起こしかねない8つの行動とは? |IT小ネタ帳

 

 

(c) hikariba